大阪市住之江区にある「伊東鍼灸整骨院」では、パニック障害・交通事故・関節リウマチ・その他様々な症状に対応致します。

完全
予約制
受付
  • 9:00~12:00
  • 16:00~19:30
定休
水曜、土曜午後、日・祝

症状別施術例


パニック障害 O様 32歳 女性  宝塚市在住

この方は、喉のしまりがきついタイプのパニック症状で、いったん発作が出ると呼吸ができない時間が長く続き本当に苦しんでおられました。
その苦しみは6年ほど続き、外出も減り自宅で引きこもる毎日で生きているのが辛いと家族に漏らすようになっていたそうです。
何とかしなければと家族が当院のホームページを見つけて「お問い合わせ」からメールを頂いた事から治療する事になりました。
本人は今まで何をやっても改善しなかったので当院で治療を受ける事に関しても、始めはあまり乗り気ではなかったようです。
ですが、5診目ぐらいから徐々に呼吸がしやすくなったのを期に治療に対して俄然やる気になり、そこからは私が伝える養生法もきっちり守るようになりました。
治療をして3ヶ月あたりから頻繁に発作が起きることがなくなり、外出する事に苦痛もなくなってきました。日常生活に自信がついた事で本人もこれで改善していくんだという思いがでたようです。
半年たったころから仕事にも復帰され、治療は発作がでないよう1ヶ月に1回だけ来る事になりましたが今のところ発作は出ないで調子よく生活できているようです。

この方は、初期治療でうまく結果が出てくれたので最後まで順調に行きました。しかし、数ヶ月治療をしても症状が一進一退の方もいらっしゃいます。
ですが、今までの治療経験上、あきらめずに続けた方は必ず良い結果が現れています。
少しでも早く改善が見られるように研究を重ねていきたいと思います。